
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボーダーの着物

2010.09.01 21:01|着物
今日は、私の誕生日でした。

夫が出張中でいないので、これといったイベントもないのですが、
子供たちから、手作りのしおりや石のペーパーウエイトなどを貰いました。


今日も30度を超える暑さで、着物を着るには暑いかな?と思ったのですが、
バースデープレゼントとして買ってもらった着物を着てみました。


P9010027.jpg 

くるりさんのボーダーの綿麻素材の着物と、
パステルの水玉の博多半幅帯です。


 P9010035.jpg 

帯結びは、なんという名なのかわかりませんが、
四枚羽の文庫の結び目を広くしたような感じです。


 P9010038.jpg

ストライプの着物はよく見ますが、ボーダーはあまりないですよね。



P9010018.jpg



自分で自分にプレゼント、というわけではないですが、
北海道で新しく冷酒用のカラフェを買ったので、少しだけ・・・^^

上善如水は飲みやすい日本酒として有名ですが、
青リンゴのような香りが爽やかで、本当に女性好みのお酒です。
でも、度数は普通にあるので、飲み過ぎ注意!です・笑


テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

Happy Birthday!

おめでとうございます!1日生まれだったのね~。
新しいお着物素敵。帯も!またよい1年でありますように・・^0^。上善・・懐かしいっ。大学時代、いきつけの焼き鳥屋さんで(おじさんに人気の店)よく飲んでいました。20歳で日本酒デビュー、お店の方に飲みやすいお酒を教えて!といったところこれがでてきて・・・気に入ってよく飲みました。あゆさんもお酒飲むのね♪いつかご一緒できたらいいな(車で移動のときはだめだね~)

cocomeloさんへ。

こんにちは~。ありがとう♪

夏のお便りも嬉しかったです^^
昨日返事を出したので、もう少し待ってくださいね~。

日本酒、cocomeloさんもお好きなんですね。
上善はフルーティーで、ワインだった?と思うほどですよね~。
私はお酒は苦手(酔うのは好き・笑)・・・だから軽い口当たりのものがいいのだと思います。
今度ぜひ、お酒の席も設けたいですね~^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

