
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの畑

2010.08.27 21:10|暮らし
昨日、北海道から帰ってきました。

まだまだ関東は暑いですね~。


3週間ほど留守にしていたので、畑は水切れでみんなぐったり・・・
夏草もぼうぼうで、足を踏み入れるのもためらわれるほどでしたが、
その中でも、健気に育っている野菜もありました。

P8270013.jpg

いちばん元気だったのが唐辛子。
たった一株で、一年は買う必要がないくらい実っています。


P8270014.jpg

小さく成っていたはずのみかんの実がないなぁと思ったら、
新芽をもりもり食べているお客様がいました。


P8270017.jpg

収穫できたのは、ゴーヤ、ミニトマト、パプリカ、獅子唐、茗荷。
傷の多いナスもいくつか採れたので、それは梅酢に漬けてしば漬けにしました。
ゴーヤは4株買って、はじめての一本。
苗代のほうが高くついているような気もしますが、
家の畑で採れたと思うと、値段はつけられないですね・笑


テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

