
--.--.-- --:--|スポンサー広告

着物の収納

2009.02.05 16:48|着物

着物に興味がなかった頃は、着物と帯だけあれば着られるのかと思っていましたが、
着物を着るには思った以上に小物が必要でした。
肌着や長襦袢はもちろんですが、帯枕、帯板、伊達締め、足袋、帯揚げ、帯締め・・・。
半襟も一枚きりというわけにはいかないし、季節で素材も変えなくちゃいけない。
着物によって小物の色も合わせたいし・・・なんて言っていると、
あっという間にけっこうな数になります。

今のところ着物類の収納は、以前からあったモンゴル製のチェストに入れているのですが、
すでに小物類があふれ出して、チェストの上に置かれている状態です。

ほこりも気になるし、そろそろ和箪笥が欲しいなあ~
・・・と、それとなく夫に言っているのですが「置くところないでしょ?」とあっさり。

何かいい方法はないかなあ・・・。


29




テーマ:和風、和物、日本の伝統
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

