スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花冷え

2010.04.16 15:32|暮らし

4

最近は寒暖の差が激しく、今日も真冬のような寒さで、
芽を出した植物や虫たちも首をかしげているのでは?と思います。




動物にとって、春は子育ての季節でもありますが・・・

4

家畜となった今のニワトリは、卵を温めないようです。
(例外としてチャボと姫うずらは温めるらしいです)




でもやっぱり、ひよこが生まれてほしいので、
孵卵器のお世話になっています。

4

3個とも有精とは限らないので、全部は孵らないかもしれませんが、
ゴールデンウィークくらいには、よちよち歩きのひよこに会えそうです~^^

スポンサーサイト

テーマ:観察記録
ジャンル:趣味・実用

コメント

ぴよぴよ

特に今週はおかしな天気ですね。
暑いと思ったら急に10℃近く冷え込みましたから。
あゆさんも寒暖の差で風邪を引かないように気をつけてくださいね。

GWあたりのブログを楽しみにしています。
卵が孵るといいですね。

みかたまさんへ。

本当に最近のお天気には体がついていけないですよね~。
先日は朝みぞれが降って、咲き始めた花も驚いていたと思います。
今週からは雨でもそれほど気温は下がらないようですが、まだ安定はしないみたいですね~。
みかたまさんも体調にはお気を付け下さいね^^

たまごは順調に温まっているようです。
無精卵だったら残念ですが・・・全部無精ということは無いと思うので期待しています♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。