スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の収穫

2009.02.02 13:03|暮らし
家の前の畑で、お遊び程度に野菜を作っています。
自然栽培(無肥料・不耕起)なので、全く育たないときもあるし、
びっくりするくらい大きくなるときもあります。
今年はあんまり出来が良くないけれど、
たくさんの種類を少しずつ植えたので、それなりに楽しんでいます。


今日の収穫は、
三浦大根、小かぶ、里芋です。
22
大根は二股になっちゃっていました。


朝晩は冷え込むけれど、日中は暖かで外に出るのが気持ち良いですね。
もう雪が降るほど寒くなることはないのかしら・・・。


庭の小梅も咲き始めました。
23




スポンサーサイト

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

大根は下に硬い物(石とか)が有ると割れちゃうんですよ。
でも自分で食べるには問題ないですし・・
野菜は新鮮な物の方が美味しいです♪。
お野菜作りは大変だけど面白いでしょ~。

No title

きゃー!mimiさん!
偶然ですよね~?ここでコメントいただけるとは!
そういえばmimiさんのブログもFC2だったのですよね。
私はrinrinなんですよ~。
もしかしてご存知だったのでしょうか(笑)?

大根、石があると二股になるのですね。
ちょっと色っぽい大根でしたよ~(笑)。

No title

ま~そうだったんですか~気が付きませんでした~。
着物私も大好きなんですよ~講師の資格も持っているんですが・・
パパと結婚して忙しくて今では着物を着る機会が有りません(笑)。
もう・・殆ど忘れちゃいましたわ~自分で着るのも四苦八苦だと思います。
普段やらないと・・手が後ろに回らない事にも気がつきましたわ(苦笑)
着物は本当に良いです・・着ると心も引き締まるきがして。
またいつか・・歳を取って時間に余裕が出来たらもう1度着付けでもやりたいな~
なんて・・ちょっと思ってます♪。

mimiさんへ。

こんにちは~。
mimiさん講師の資格もお持ちなのですね!
いちど身に付いていると、今は着ていなくてもすぐに勘が取り戻せますね~。
私は本で覚えただけなので、はたしてこれで合っているのか心配です。

着物を着ると身も心も引き締まる・・・本当にそうですね~。
背筋が伸びると気持ちまでシャンとする感じがします。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あゆ.

Author:あゆ.
ご訪問ありがとうございます。
季節の移り変わりを感じながら、古き良き日本に倣って暮らしたいと願う一主婦のブログです。
着るもののこと、食べるもののこと、住処のことなどを徒然に綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

